飴細工。。あまり納得はしてない。

卒業制作で、飴細工をしました stray kids のペンライトをデザインにしました♪ 少し中心の斜めぐあい、 ペンライトもあんな感じなんです^ - ^ 実は、初❕ シリコーンゴムを使って型を作ったんです(゚∀゚)✨ めちゃくちゃ楽しかった。。 形はいい感じにできたので…

日記2/26🌟

久しぶりにブログ書きます^ - ^✨ 私もそろそろ学生生活が終わるんです。 ついにか〜。 学生生活が終わる寂しい気持ちもあるけど、 これからはもっと色んなことが出来るし いろんな人とであえるんだ! そんな楽しみもあり。。 やりたいって思った事は全部した…

人生初めてのアルバム。【stray kids】

ついに、ついに、購入しました❕ 私はグッズなどはいくら好きでも買わない派 なのですが、今回は買ってしまいました(゚ω゚) タラーン✨ 韓国グループ stray kids のアルバムです♪ 本屋さんに大々と飾られていて、今まで抑えて いた物欲がパーンと笑 しかも初めて…

はは。

オペラの試験確実に落ちてるんよ。 追記^ - ^ 受かってましたー✨✨ それでも私はファンタスティック。

調子に乗った^ - ^

只今の時刻、0:54 … 明日は普通通り学校… 今日の夕方珍しくコーヒーを飲んだ。 目がぱっちりだ。

🍣

今週のお題「寿司」 みなさん、のりまきまっきーってしってますか⁇ 小さい子でも簡単に海苔巻きを作ることができる、上等なおもちゃ?機械?です‼️ 小さい頃これで海苔巻きを作って食べてました^ - ^✨ くるくる〜っと回すのが楽しかったですね^ ^ 今見たら小…

台風ゴォォォ。

お久しぶりです^_^ せっかくの四連休ですが、わざとなのかと思うぐらいずっと沖縄の周りをウロチョロしてますね お家にいる時間がいつもより長くて、 考えることが沢山みつかります。 決して悪いことじゃなくて、 こうやって自分と向き合う機会はとても大切…

stray kids ストレイキッズが あの人気洋服ブランドWEGO とコラボ⁉️

待ってください。 ワクワクが止まらんですヨ。 本日6/8にTwitter、Instagram にて stray kids、WEGOの公式から発表されました。 そんな事ありますか。 過去に色々なグループとコラボしてきたWEGOですがまさかそんな、 推しグループとコラボだなんて、、 デザ…

インターンシップ終わったどー❕❕

こんにちは❕ 国家試験がおわり、 そしてついにインターンシップも終わりました。 本当に自分お疲れ様です 貴重な体験を沢山させていただきました。 リゾートホテルだった事もあって、 めちゃくちゃキレイだった とても素敵なところだったのですが、一つ難点…

国家試験終わりのお知らせ。

ついに、国試が おわったどーーー!!! 一年の時の担任の先生が、合格鉛筆とクッキーを持ってきてくれてモチベあがりました😊 友達からの頑張れも🤝 1つ荷がおりた(^-^)☆ 正式に発表される合否は6/10❕❕ まだまだ先だ〜〜 次はインターンシップ^ - ^ 国試より緊…

かめ家に行ってきました🍜😋💛

うるまシティプラザにあるラーメン屋、 「かめ家」に行ってきました かめ家はトマトラーメンが人気です 私は、「ピリ辛トマト麺(¥800)」と「餃子6個入り(¥300)」を食べました(╹◡╹) 程よい辛さで食べやすく、しつこくない味で美味しかったです 私は少し…

練習成功本番失敗。

こんにちは 今インターンシップ先に提出する履歴書を書いていました。 間違えても大丈夫なように練習用の紙も貰って、 中々上手くかけたので本番用紙に書きはじめました。 間違えました。 なんでだ。 ちゃんと左側に練習した紙があるよね? ちゃんと見ながら…

SUNSET FARM OKINAWA 【サンセットファームオキナワ】🌻

SUNSET FARM okinawa に行ってきました 最近コロナの影響で、いつもより早くお店を閉める所が殆どになりましたね(T▽T) 夜に遊べる所も限られてきました、、 そんな時調べて出てきたのが 「SUNSET FARM OKINAWA」 です❕ 場所は 沖縄県 中頭郡読谷村 儀間 に…

OKINAWA KOREA MART 宜野湾店 に行ってきました🌱🇰🇷

こんにちは❕ 最近、宜野湾でオープンしたコリアマートに行ってきました(^^♪ 58号線沿いにあって、分かりやすい位置にあります 外に流れ出る音楽がKーPOPで、 店内に入る前からワクワク 出入りしてるお客さんは、韓国風ファッションやメイクの方が多かったで…

🌟skzoo シンプルに紹介【Stray Kids】🌟

ついにskzooのグッズが販売されましたねヽ(‘ ∇‘ )ノ✨ 欲しい。欲しすぎるぞ。 https://youtu.be/e07iRgMQHxc 動く度にぽよんぽよんして癒し度MAX(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) 【𓇬𓂂𓈒 キャラクター紹介 𓇬𓂂𓈒 】 《Wolf Chan》-ウルフ チャン - バンチャン(Bang Chan) のキャラ…

バナナタルト 〜 🍌

こんにちは 今回はバナナタルトを作ってみたした( '֊' ) 中々良い出来なのでは?!( ◑ٹ◐)✨ 初めて家でタルト生地を作ったのですが、 ん?これタルト?パイ生地じゃない??お?? って思うぐらい、折りパイ生地みたいに層が出来てました。笑 何でかなー❔(๏д๏…

ナッペ練習。

こんにちはユズキです( '֊' ) 代表的で有名な、人気なお菓子といったらやっぱり「ケーキ」ですよね⭐ そろそろクリスマスの時期で、ほとんどの人がクリスマスケーキを食べるはず(╭☞•́⍛•̀)╭☞ ホールケーキを綺麗に作るには、 スポンジも大事ですが、その周りを覆…

キウイ&ブドウケーキ つくったよ〜専門学生の学び〜

キウイとブドウのケーキを作りました! いや〜難しい! スポンジが思ってたより膨らみませんでした。 理由はわかります。 ベーキングパウダーをいれてなかったからでしょう笑 ベーキングパウダーはやっぱり欠かせません( ・∇・) ナッペがまだまだなのではや…

小麦について₍ᐢ•௰•ᐢ₎

お菓子作りやパン、うどんなど、 様々な食べ物に使われている「小麦」。 今回は小麦について、書きたいと思います! ☆小麦とは?? 小麦は、イネ科のコムギ属に属す、一年生植物。 (一年生植物とは、種子から発芽し、1年以内に成長、種子を残して枯死する植物…

7月1日からのレジ袋有料化について知っておきたい事。

こんにちは! いよいよ7月1日から、レジ袋が有料化しますね。1枚 3円〜 です(^^) ビニール袋のゴミが減って、 環境にも優しいですよね✨ 可愛いマイバッグを買って、ファッションとして取り入れるのもいいかもしれません。 しかし、マイバッグにする事によっ…

プロテインのんでみたよ〜!

最近気づきました。 ダイエットにおいて大事なのは、体重なんかじゃない!見た目だ!! 食事制限で痩せたとしても、 反動が来てすぐリバウンド。 元に戻るどころか逆に少し増えてたり 笑 これの繰り返しです。。 筋肉をつけて、太りにくい体質 を作らないと…

ウイスル性食中毒

ウイスル性食中毒は、 極めて少量で感染します。 ウイルスの大きさは、細菌の 1/100 となり、 とても小さいです。 食中毒の原因となるウイルスには、 ノロウイルス、サポウイルス、A型およびE型肝炎ウイスルなど、数種が知られていて、 私たちが住んでる日本…

1歩も動きたくなくなる時。。

今1歩も動きたくない眠いやる気がでない。 夜ご飯食べて、 体内のブドウ糖の量が増えているのを感じます。 眠いです。 学校の午後の授業ってキツくないですか? 学びたい欲はめちゃくちゃあるのに、眠気が強すぎて頭に入ってこないです 笑 誰もが経験した事…

ゼロカロリー食品、身体には良くない説について。~専門学生の学び~

最近、学校の座学の授業で 「アスパルテーム」という、人工甘味料が出てきました(/・ω・)/ アスパルテームとは、 低カロリーの甘味料として食品中に添加されていて、ショ糖(砂糖)のなんと200倍以上の甘味を持ちます!( ˙_˙ ) 分解も代謝もされず、体外に出さ…

1日30時間ください。~サムライの日記~

今、ちょっと迷っています。 ブログにかける時間がない。。 学校から帰ってくるのは大体18時 それから、夕飯を食べて、筋トレをして、お風呂に入って、もちろん専門学生なので勉強をします。 次の日の朝も早いので、早く寝ます。 そろそろバイトも始めますΣ(…

「栄養」と「栄養素」~専門学生の学び~

《栄養の定義》 栄養とは、生物が体外から取り込んだ物質を、代謝によってエネルギーや体の成分にし、代謝によって生じた不要な物質を処理して、老廃物として排泄する一連の過程をいいます。 《栄養素の分類》 栄養素とは、代謝を営むために体外から取り込む…

お菓子作りでよく使う材料。フランス語まとめ

recette 《レシピ》 beurre 《無塩バター》 通常バターですが、お菓子作りの場合、レシピにこのように書かれていたら無塩です。 beurre fermente 《発酵バター》 sucre glace 《粉糖》 sucre semule 《グラニュー糖》 sel 《塩》 farine 《薄力粉》 通常小麦…

ザッハトルテ を作ったよ。~専門学生の学び~

今日は自宅でザッハトルテを作ったよ(´∇`) にほんブログ村 レシピはクラシルのこちらのページを参考にしました〜 ↓↓ https://www.kurashiru.com/recipes/9a14a4a4-45fc-45b3-babb-f695f25f514c 完成はこんな感じ‍↓↓ スポンジを焼いて、粗熱をとった後に 半…

髪を落ち着かせたよ。

before↓↓ からのーー after↓↓ 結構落ち着きました✨ 本当はミルクティーベージュにしたかったのですが、 そーすると1ヶ月ぐらいで色落ちして元に戻ってしまうそうなので、暗めのブラウンです\(^^)/ 訪れた美容室がとても丁寧で、アドバイスも分かりやすくて…

好きな駄菓子ランキング🍬🍭

安くて美味しい、クセになる、それそれが駄菓子❗ いまだによく買います(^^♪ しょっちゅう行ってると、買う駄菓子も決まってきますよね。 お気に入りの駄菓子があるのでランキングにして紹介したいと思います✨ 私的みんなに食べて欲しい駄菓子ランキング TOP5…