7月1日からのレジ袋有料化について知っておきたい事。

こんにちは!

いよいよ7月1日から、レジ袋が有料化しますね。1枚 3円〜 です(^^)

 

ビニール袋のゴミが減って、

環境にも優しいですよね✨

 

可愛いマイバッグを買って、ファッションとして取り入れるのもいいかもしれません。

 

 

しかし、マイバッグにする事によって、

ちょっと悪い点もある気がします。

私なりにメリット、デメリットをあげてみました( ˘ᵕ˘ )

 

 

 

 

 

マイバッグのメリット

 

・地球環境に良い

・余計なゴミがでない

・何回も使用できる

・レジ袋の1枚3円を払わなくていい

・自分だけのオシャレを表現できる

 

 

マイバッグのデメリット

 

・買わなければならない

・持ち運ぶのが面倒

・レジ袋を毎日貰ってもそんな高くない(3円×365日=1,095円)

・清潔にしておかないと食中毒の温床

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

特に最後の、

「清潔にしておかないと食中毒の温床」

 

これは知っておかなければないのかなと思います。

 

食品を沢山入れる物にもなるので、

綺麗な状態にしておかないと、食中毒の発生要因になりやすい…

 

 

 

マイバッグを使う人がきっと増えますよね!

清潔に保つことを意識しましょう!