プロテインのんでみたよ〜!

 

 

最近気づきました。

 

ダイエットにおいて大事なのは、体重なんかじゃない!見た目だ!!

 

食事制限で痩せたとしても、

反動が来てすぐリバウンド。

元に戻るどころか逆に少し増えてたり 笑

 

これの繰り返しです。。

 

 

 

筋肉をつけて、太りにくい体質 を作らないといけない !!

 

 

質のいい筋肉を効率よくつけるには、

たんぱく質が大切な栄養素になります。

しかし

1日に必要なたんぱく質の量を毎日摂取、、なんて結構難しいですよね!

(男性 60g、女性50g を推奨されています。)

 

 

そこでプロテイン です!

 

プロテインは名前の通り、

日本語に直すと たんぱく質 という意味になります。(最近知りました笑)

 

とても効率よく摂取できます!

 

 

「まって、プロテインで必要なたんぱく質を補えばいいのは分かったけど、女の人が飲んだらムキムキになっちゃわない?💦」

 

 

って思った方も少なくないはず!

私もそうでした!

 

 

結論から言うと、

それは無いです!

 

プロテインにも色々種類があるのですが、

最近私が飲んでるプロテイン

女性向けのプロテイン

 

こんなのあるんだーって感じです\(^^)/

 

f:id:samurai_24:20200621204752j:image

 

たんぱく質の他にも、美容に良いような成分が入っているし、ミルクティー味で、牛乳にまぜて飲むと結構美味しいです✨

 

 

それに、ムキムキになるには

一般人並の筋トレでは ならないので、

私たちが心配する様なことはありません✌🏻

 

 

ムッキムキの人しか飲んでないイメージがありますが、

全然そんなこと無くて、最近一般に飲んでいる人が増えているみたいです。

 

筋トレ後、夜寝る前などに摂取するのが◎!

 

 

 

色々な種類のプロテインがあるので、自分の体にあったプロテインを探してみるのもいいですね✨