ナッペ練習。

こんにちはユズキです( '֊' )

 

代表的で有名な、人気なお菓子といったらやっぱり「ケーキ」ですよね🎂⭐

 

 

そろそろクリスマスの時期で、ほとんどの人がクリスマスケーキを食べるはず(╭☞•́⍛•̀)╭☞

 

 

ホールケーキを綺麗に作るには、

スポンジも大事ですが、その周りを覆うクリームもとても重要❕❕

 

 

せっかくスポンジは上手く出来たのに

ガタガタだったり、ボソボソだったりしたら

台無し…(;´д`)

 

最近は、ナッペ練習を頑張っています💪🏻

 

一番最初にナッペした時は絶望でした🙂😱

 

 

ちなみにこれ👇

f:id:samurai_24:20201221093624j:image

 

せっかくデザインは可愛いのに、とてつもない残念感。。(笑)

絶望しました笑

 

これはまずい。と思った私は、家で練習(´・ ・`)

 

 

次がこちら👇

f:id:samurai_24:20201221093833j:image

 

1回目で、クリームの立てすぎパレットで広げる時に触りすぎ に気づいたので、ゆる〜く立てて見ました( ¨̮ )

 

 

1回目と比べたらボソボソ感は無くなりました!

 

だけどびびってゆるく立てすぎたせいか、

だらけてしまいました(σ_σ)クソォ

 

 

次がこちら👇

f:id:samurai_24:20201221094241j:image

 

ナッペ練習の為に作ったので、デザインは重視しませんでしたが、

なかなか丁度いい硬さのクリームでは✨

 

この時気をつけたのは、

 

・常に氷水につけ、冷すこと

・6分立てにしておいて、使う分だけホイッパーで立てること

・ナッペするとき、あまり触りすぎないこと

 

です!

クリームの状態はよくなったので、

あとはもっとナッペの技術を磨けたら( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

コツコツ頑張って行こうと思います( ˘ᵕ˘ )☁️

 

 

これからも、わたしの成長を見守って頂けたら嬉しいデェァォス(゜▼゜*)

 

 

お読み頂きありがとうございました🌈