バナナタルト 〜 🍌

f:id:samurai_24:20210122233419j:image

こんにちは🌱

 

今回はバナナタルを作ってみたした🍌( '֊' )

 

中々良い出来なのでは?!( ◑ٹ◐)✨

 

初めて家でタルト生地を作ったのですが、

ん?これタルト?パイ生地じゃない??お??

     って思うぐらい、折りパイ生地みたいに層が出来てました。笑

 

何でかなー❔(๏д๏)❔

 

 

生地は、pâte brisée (パータブリゼ) と言って、砂糖を使わない、甘くない生地です❕

 

 

さっぱり作りたかったので、生クリームは甘さ控えめです👍🏻🌟

 

中身は、カットしたバナナバナナクリームクレームパティシエール で、どちらのクリームにも立てた生クリームを入れました😌💭

 

 

因みに、、

クレームパティシエールに 立てた生クリームを入れ混ぜた物の事を、

 

Crème diplomate 【クレーム ディプロマット】

 

と言います😄✨

 

とても美味しいので、私は好きです✌🏻🌱

 

良かったら作ってみてください( ˘ᵕ˘ )⭐

 

 

 

 

〜 愛読ありがとうございました 〜