代謝の上げ方と効果を考えてみた。

f:id:samurai_24:20200503000106j:image

こんにちは!サムライユズキです(^^♪

 

体にしつこくへばり着く脂肪、、ぬおーはなれろーって感じです。

 

代謝が高いほど脂肪は燃焼しやすくなります!

なるべく代謝を上げて燃焼したいですよね、、、!

 

なので!!調べてみましたよ。

 

 

私なりに代謝の上げ方を3つにまとめてみた\(^^)

 

 

 

その1.朝イチに白湯(暖かいお湯)をのむ

 

 白湯を飲んだら、全身がジワジワと暖かくなってきます。血行が良くなり内臓の温度が上がって、内臓温度が高くなります!

 

内臓温度が高くなると実は代謝が上がるんですよ(´∇`)

  基礎代謝が上がればダイエットの効果ありです✨

 

朝からお湯沸かすのちょっとめんどくさい、って人でも、コップに水を入れてレンジでチン!

これだけでも作れます(o^^o)

 

実際にやってみると、ホントに体の芯からポカポカとして

その日一日の代謝がアップしている感覚がします。

 

samurai-24.hatenablog.com

 

 

 

その2.タンパク質を意識する

 

 一般的に、基礎代謝が高い人は筋肉量がおおいいです。  筋肉量を増やすには トレーニング、そしてタンパク質もとる事が大切です!

 

筋肉を成長させるには大切ですよね( ˘ᵕ˘ )

 

タンパク質は、筋肉や内臓、皮膚や血管な

私達の体をつくる大切な成分です。

 意識してとってみましょう☺️🌱

 

  生ハム、鶏ササミ、卵などが有名ですね!

お店などで売っている、プロテインバーとかでもいいと思います!

 

 

 

その3.湯船に浸かる

 

  面倒臭いからと、シャワーで済ませてしまう人も多いはず。

お風呂があまり好きじゃない人からしたら、いち早く出たい感はありますよね!笑

 

湯船に10分でもいいんです!

10分浸かると消費されるカロリーは80kcal、なんとジョギング20分ほどの消費らしいです!

 

  血行促進、発汗効果もあるのでもちろん

基礎代謝もアップしますね🔥

 

f:id:samurai_24:20200506114638j:image

 

いかがだったでしょうかあああ!

参考になれば幸いです✨

 

愛読ありがとうございました<(_ _)>

 

- end -