食べても太らない人の特徴とは??🤔

f:id:samurai_24:20200502140902j:image

こんにちは!サムライユズキです(^^♪

 

食べても太らない人って、周りに居ませんか?

 

いますよね〜羨ましい限り!

何か秘密があるのでは?

どうにかして自分なりに頑張れないかと考えてみました。

 

ちょっとした意識で変われるかも?

私なりに解析した事を3つ、まとめてみようと思います✨

 

 

 

f:id:samurai_24:20200505160140j:image

その1.姿勢がいい

 

 中々意識しないと、いつの間にか猫背になっていた歩き方がだらしなかったり。。

慣れるまでは意識しないと、ついだらーんとしがちです(><)

ちゃんとした筋肉がついてない証拠ですよね。

筋肉があるのと無いのとでは、代謝が変わってきます。

姿勢がいいと、筋肉の付き方が変わって代謝もアップ!

そして印象も変わりますね(o^^o)

 

 

 

f:id:samurai_24:20200505160418j:image

その2.食べるのがゆっくり

 

周りの痩せてる子みんなに共通しています!

痩せててガツガツと食べてる人みたことありません(笑) (特殊な胃袋の大食い系YouTuberは別)

1口口に入れたら沢山噛みます。

無意識のうちに直ぐ、のみ込んでいませんか?

私もそうです。

実際に数えてみたら全然噛んでいませんでした( ゚∀ ゚)

沢山噛んだら満腹中枢も刺激されますね✨

 

 

 

 f:id:samurai_24:20200505160331j:image

その3.よく寝る

 

 食事制限、筋トレもしてるのになかなか痩せない、、そんな時ありますよね。

もしかしたら睡眠不足が原因かもしれません。

睡眠中は、心身の休息とカラダのメンテナンスが行われます。睡眠において、全ての役割を果たすには7時間ほどかかると言われています。

睡眠不足は大敵です!

時間が無くても、

少しでも早く寝てみましょう\(^^)/

 

 

 

samurai-24.hatenablog.com

 

 

【まとめ】

 ただ食事を抜くだけじゃ、その時体重は減っていても 代謝も下がって、またリバウンドするだけ。。タンパク質もしっかり取り、栄養バランスを意識する必要がありますね✨

  食べてるのに太らない人は、生活習慣が代謝を高めているのかもしれません( ˘ᵕ˘ )

 私たちもコツコツと基礎代謝を上げていきましょう☺

 

愛読ありがとうございました✨

もし良ければまた、よろしくお願いします(^^♪

 

- end -

 

良ければ はてなスター、バナーの方も筆者のモチベーションのためにポチッとよろしくお願いします✨