ほうれん草のクリームパスタ【6つの基礎食品群を使って】作ってみた⭐

校から、6つの食品群をすべて使った料理を作りレポートにまとめる という課題が出ました!

 

早速クックパッドで調べたら、良さそうな料理をみつけたので作ってみたヨ😉

 

f:id:samurai_24:20200508223655j:image

たら〜ん✨

ほうれん草のクリームパスタァァァ(´◠ω◠`)🍽

 

ちゃんと6郡栄養素入ってます!

 

1群に ベーコン 

2群に 牛乳 

3群に ほうれん草 

4群に 玉ねぎ 

5群に パスタ 

6群に バター 

 

 

このレシピを考えたお方に感謝です、、

1品で6群コンプリートするなんて、、

 

初めてクリームからパスタを作って学ぶことが多かったです。

今回はクリームの量がちょっと足りなかったなあ〜🤔😂

 

 

包丁もやっぱり使いこなすには積み重ねが必要だ😌

 

 

コツコツとにょきにょきと

成長したいと思います🔥

 

〜 過程記録 〜

 

f:id:samurai_24:20200508224953j:image

 

めっちゃいい香りです↓✨
f:id:samurai_24:20200508225039j:image

 

まぜまぜ↓🌀
f:id:samurai_24:20200508224944j:image

 

中々小麦粉がクリーム状にならなくて不安だったけど何とか牛乳を増やして出来ました↓(^^♪
f:id:samurai_24:20200508225009j:image

 

さっき炒めた具材とミックス↓✌️
f:id:samurai_24:20200508225023j:image

 

初めて ぶわぁって広がるやつやった記念↓
f:id:samurai_24:20200508224959j:image

 

↓ 参考にしたレシピです良ければ✨ ↓

https://cookpad.com/recipe/3731607

 

 

愛読ありがとうございました(´∇`)

 

 

samurai-24.hatenablog.com

 

 

〜 終 〜