沖縄旅行、「これ持って行って!」オススメ持ち物3選!

沖縄旅行、オススメ持ち物3選!

こんにちは!サムライユズキです(^^)v

 

今回は「沖縄旅行オススメ持ち物3選」をお届けしたいと思います。

 

 

友達とわちゃわちゃ!

家族と仲良く!

恋人と楽しく!

 

 

良いですよねえ(´∇`)

どうせだったら、無駄なく遊びまくりたいですよね✨

 

これからオススメするのも是非持ってきて欲しい!沖縄に住んでいるわたくしが、自分なりに紹介してみたいなーとオモイマス!

 

 

↓↓↓

 

 

 

【1.沢山の場面をおさめるカメラ】

 

 はい、そんなの当たり前じゃないかーい。そう思いましたね。

そうですカメラを忘れたら最悪です。

 カメラの中でも スマホのカメラ以外 を持ってくる事をとてもオススメします!

例えば、

GoPro、チェキ、 スマホにつけるセルカ棒、ミラーレスカメラ、一眼レフカメラ  etc…

 

スマホでももちろん十分です。

最近のスマホのカメラ機能はとても魅力的ですよね!

しかしそれでは普段撮っている写真と同じ…

それに、沖縄はなんといっても景色。

綺麗な海や特徴的な植物、食べ物、今までとは違った背景の中で写真を撮りますよね (o^^o)

 

防水のカメラを持ってくるのもとてもオススメします!!  映えましょう〜☆

 

 

 

【2.日焼け止め】

 

はいとても重要です。塗りたくりましょう。

 

いいや自分は焼けて帰りたいんだ!という方は全然いいと思います。逆にサンオイル持ってきましょう( ゚∀ ゚)✨

 

沖縄の紫外線はとにかく、しつこいんです。

晴れている時はもちろん、曇っているときも大丈夫なようで大丈夫じゃないんです。

肌に気を使っている方、焼けた後のヒリヒリが嫌、焼けて黒くなりたくない方

是非持ってきてくださいね。

 

お子さん連れの方は、お子様の分も忘れずに(^^)✨

f:id:samurai_24:20200425171351p:image

 

 

【3.雨対策グッズ】

 

これも重要となってきます。

沖縄は亜熱帯地方です。急にスコールのような雨(沖縄では通り雨といいます('ω')ノ)が降ってくる時があります。

5月辺りから梅雨が始まるので、その時期は、とくに忘れてはいけないですね。

 

せっかくオシャレして、お化粧して、カメラも持って、よし!遊ぶぞ!って時にザーッと。

最悪です。。必需品かなと思います。

 

使い捨ての雨対策グッズを現地で買うのが、持っていく荷物も減って良いのでオススメです( ˘ᵕ˘ )

 

 

 

☆ まとめ ☆

 

いかがだったでしょうか。これはあった方がいい!という持ち物を3つ、サムライユズキなりに選ばさせて頂きました。

 

"楽しむ為にはまず準備から"

最適に過ごせるようによく調べて、準備してから行きましょう!

 

 

最高に楽しい沖縄旅行になりますように〜☆彡

f:id:samurai_24:20200425171128j:image 

 

- end -